2009年05月26日

健康茶

Blog3 003.JPG

健康茶をいただきましたぴかぴか(新しい)
霊芝ウーロン茶ですexclamation

霊芝はサルノコシカケ科に属するキノコで、和名をマンネンタケといいます。実際には一年生植物(一年で生命を終える)ですが、強靭な組織をもち、きわめて生命力が強いことからこの和名がつけられました。

霊芝にはビタミン、ミネラル、食物繊維の他にβグルカン、ガンテランA-B、ヌクレオシド、ペプチドグルカン、テルペノイドなどの成分が含まれています。これらたくさんの成分が一丸となって作用すると考えられています。

何と言ってもクセがなくて、おいしいるんるん

実際に飲んでいる方が良いとすすめてくれたので、飲み続けてみようと思いますかわいい



AJA睫毛アートエクステンション協会
Lucie blog


posted by lucie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月24日

お魚三昧☆

今日は、仲良しんのお姉さんのお家で、お友達も一緒にお魚祭を開催しましたるんるん


Blog3 001.JPGBlog3 002.JPG
味噌ちゃんこ鍋とお寿司とに魚・お刺身・マリネなどなど・・・

もうお魚いっぱいで、こんなにたくさん食べたのは初めてですかわいい

とっても美味しくいただいて、満足満足ぴかぴか(新しい)

デザートには、ピアノピアーノのケーキもいただいて、おしゃべりして、とっても楽しいひと時でしたわーい(嬉しい顔)




AJA睫毛アートエクステンション協会
Lucie blog








posted by lucie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月23日

リペア☆

今日は朝からしっかりマスクをされて、消毒用エタノールもちゃんと常備していらっしゃるリペアのお客様がご来店してくださいましたぴかぴか(新しい)
前から消毒は持っていらて、携帯用にされていてかわいい
さすがですわーい(嬉しい顔)

今回は3週間ぶりのリペアだったので、
「早く来たかったのよ〜exclamation
と思ってくださっていましたぴかぴか(新しい)

施術後はまたフサフサにっるんるん

お客様の喜んでくださった笑顔に、私もうれしくなりましたぴかぴか(新しい)



AJA睫毛アートエクステンション協会
Lucie blog




posted by lucie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月22日

no-title

今日は朝からお足もとが悪い中、お客様があしを運んでくださって、本当に感謝しておりますぴかぴか(新しい)

新型インフルエンザの影響がかなり拡大していっていますねがく〜(落胆した顔)
今日みたいに湿気の多い日は菌もおさまっていくので、この雨でなくなってしまえばいいのにバッド(下向き矢印)

これ以上広がりませんように・・・

今年の梅雨が、この新型インフルエンザの救世主となってくれることを祈っていますexclamation

まつ毛の勉強を始めてから消毒な事に関しても特に気をつけるようになりましたひらめき
家にはイソジンと消毒用エタノールは絶えず常備していて、消毒用エタノールは、空のスプレーボトルに入れておけばいつでも使用することができます。
ジェルタイプの消毒も市販されていますが、この方が経済的ですねるんるん
お家に一本あれば便利なので、置いてみてくださいわーい(嬉しい顔)
消毒用エタノールは、薬局にボトルで販売されていますかわいい
成分がキツめなので、少し薄めた方がよいことをおすすめします。



AJA睫毛アートエクステンション協会
Lucie blog

posted by lucie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月21日

フサフサ☆

今日はまつ毛がまたまた復活いたしましたぴかぴか(新しい)
2週間に1度でも、やっぱりリペアしたばかりは全然ちがいまするんるん


yA 006.JPGyA 007.JPGyA 001.JPG

今回も大切にアフターケアしていきますぴかぴか(新しい)





AJA睫毛アートエクステンション協会
Lucie blog



posted by lucie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月20日

ご紹介☆

Lucieにずっとリペアにきてくださっているお客様から、ご紹介してくださったお客様がご来店してくださいましたかわいい

アクセサリーなどのデザインの勉強をされていて、ご自分でブランドを立ち上げるのが目標だとおっしゃっていていましたぴかぴか(新しい)


自分のやりたい事を見つけて、夢に向かって頑張れるのってすごく素敵なことですよねぴかぴか(新しい)
来年には、オリジナルのショップを開く予定なのだそうですので、またご紹介させていただきまするんるん

目尻のまつ毛が下まつ毛にひっかかってしまうとのことでしたので、目尻のみカールの強いCカール・0.15ランダムFULLのデザインにさせていただきましたかわいい

頑張ってくださいexclamation応援していますぴかぴか(新しい)




AJA睫毛アートエクステンション協会
Lucie blog

posted by lucie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月19日

気をつけましょう><

お客様は、みなさん揃ってしっかりマスク着用でいらっしゃいますexclamation
「うちの子の学校1週間お休みなのよ〜」
とおっしゃっている方もexclamation
お子様がいらっしゃる方は特に心配ですよねもうやだ〜(悲しい顔)



お話は変わりますが・・・
昨日お客様に教えていただいた、お店に行ってきましたるんるん
ありそうでなかった、お手軽に買って帰れるお団子屋さんるんるん
八幡筋の御堂筋渡った西側にある「八庵」さん
お店に入ったり百貨店の地下へ行かなくても、できたてのお団子が
買えるのがうれしいですねかわいい
大好きなみたらし団子を購入ぴかぴか(新しい)
blog3 002.JPG


甘すぎなくて、もっちもちグッド(上向き矢印)
タレもトロっとしていてお団子によく絡んでくれますぴかぴか(新しい)

他にもいろんな種類があるので、次回は全種類に挑戦したいですわーい(嬉しい顔)

八庵・HP→http://www.hachian.com



AJA睫毛アートエクステンション協会
Lucie blog
posted by lucie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月18日

今度は…

マスクが薬局から消えました・・・

母から電話がきて
「すごいでぇ〜ダッシュ(走り出すさま)」ってあせあせ(飛び散る汗)

何かと思えば、新型インフルエンザの拡大で、どこ行ってもマスクが無いっていう報告でしたひらめき

施術中マスクをしているので、サロンにマスクは沢山常備しているからマスクに困ることはありませんがかわいい

日本でも、関西ばかりで拡大しているようで、怖いですねもうやだ〜(悲しい顔)

抵抗力のあがる栄養をとって、加湿・手洗いうがいはしっかりするべきですねexclamation



AJA睫毛アートエクステンション協会
Lucie blog

posted by lucie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月14日

季節の楽しみ☆

桜の季節もとっくに終わってしまい、もうすぐ梅雨の季節に入って雨降りが続くことに「いやだなぁ〜(>0<)」なんて思いながら…

そんな苦手な季節でも、楽しんで過ごせたらその季節が楽みに思えますよねぴかぴか(新しい)

昨日お友達と、紫陽花を見に行く計画をお話していましたるんるん
調べてみると、関西だけでもたくさん紫陽花スポットってあるんですねわーい(嬉しい顔)

近すぎたらなんかいやだよねぇ〜なんていろいろ調べながら、まだ場所が決まらないのですが、紫陽花博士とか言う方のおすすめスポットがインターネットで出てきたので、検討中ですかわいい

6月中旬くらいから見ごろになるみたいなので、また写真アップしま〜すグッド(上向き矢印)

たまには自然にかえって、リフレッシュAぴかぴか(新しい)

楽しみですっわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





AJA睫毛アートエクステンション協会
Lucie blog

posted by lucie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月11日

no title

最近はお昼間が暖かいですねぇぴかぴか(新しい)

5月ってこんなにあったかかったカナ…

昨日の夜中衝撃の場面に遭遇しましたたらーっ(汗)
どこのコンビニとは言いませんが、相当眠かったんでしょうねふらふら
レジを打ちながら店員さんがウトウト・・・
様子おかしいなと思ったら手止まって5秒寝てましたたらーっ(汗)
たぶん本人は5秒も手止まってたなんて思ってないと思うけどがく〜(落胆した顔)
ハードなシフトなのかなあせあせ(飛び散る汗)

前に朝6時位に行ったとき、レジに来て呼んでもなかなか出てこないから、奥まで呼びに行ったら、眠り込んでた店員さんと同じ人でした…
ここのコンビニ大丈夫カナたらーっ(汗)




AJA睫毛アートエクステンション協会
Lucie blog





posted by lucie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月10日

Mother's Day

98928.jpg


お母さん、いつもありがとうぴかぴか(新しい)

さっそく、プレゼントを受け取ってくれた母から
「ありがとぅ〜るんるん
と嬉しい連絡をもらいましたかわいい

今日はお友達とお出かけの予定があったので、さっそく使ってくれているみたいですわーい(嬉しい顔)

喜んでもらって良かったぴかぴか(新しい)

いつまでも、元気で笑顔のお母さんでいてください(*^_^*)



AJA睫毛アートエクステンション協会
Lucie blog



posted by lucie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月09日

♥June Bride♥

嬉しいご報告の連絡が届きましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

新卒で入ったエステのサロン勤務時代のお友達が、6月に結婚するので、エクステをお願いしたいと言ってくれましたるんるん

おめでとうございます〜黒ハート

相手の方は東京でカフェバーを経営している彼なのですが、3つ年下の彼で、若いのにしっかりした男性でぴかぴか(新しい)
二人の地元の大阪で式を挙げて、東京で新婚生活をスタートする予定だそうでするんるん

いつまでも、仲良しの二人でいてくださいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ずっと二人の幸せを願っていますぴかぴか(新しい)




AJA睫毛アートエクステンション協会
Lucie blog



posted by lucie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月08日

母の日に…

母の日の贈り物を送ってきましたかわいい

日にちが合わなくて、10日に手渡しすることが出来なかったので送る形になってしまいましたが、日を改めてお食事に招待する予定でするんるん

毎年お花を贈ってましたが、今回はお花と鞄に決めましたひらめき


連日の雨雨模様もやっとあけて、お洗濯が干せます〜るんるん

今年の梅雨が短かったらいいのにもうやだ〜(悲しい顔)




AJA睫毛アートエクステンション協会
Lucie blog




posted by lucie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月07日

鶏〜♪

鶏鍋をいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)

東心斎橋にある「ばんざい 一三屋 ICHISAN-YA」さんですひらめき

blog 2.jpg

コラーゲンたっぷりのお鍋にテンションがグッド(上向き矢印)
博多の水炊きのようなベースのおだしに、モモ・つくね・せせりとってもやわらかくて、お野菜もたっぷりでとっても美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

単品も、特につくねのタレ焼きが軟骨のコリコリで美味しくて、鶏の生ハムは初めて食べましたるんるん

GWで市場がお休みと言うこともあって、鶏のお刺身はいただけなかったのが残念でしたが、最後は麺か雑炊が選べますかわいい
デザートには生キャラメルとデザートワインでお腹いっぱいですぴかぴか(新しい)
デザートワインは飲みやすくでフルーティで、女性の方が好きなお味と思いましたexclamation

明日はお肌がるんるんっなことを期待してますぴかぴか(新しい)




AJA睫毛アートエクステンション協会
Lucie blog



posted by lucie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月04日

無事☆帰国☆

リペアに来られたお客様が、こんがり小麦色になられていらっしゃいましたぴかぴか(新しい)
GWで昨日グアムから無事に帰国されて…

毎年GWはグアムへ御旅行されるそうなのですが、今年はインフルエンザが心配であせあせ(飛び散る汗)あちらに住んでるお友達から、「大丈夫だよexclamation」と聞いていたので、行かれたそうですひらめき

やっぱり例年に比べて、日本人は少なかったようですexclamation

ほんと…心配してましたよう…もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも、元気に帰って来られて安心しましたわーい(嬉しい顔)

出発の前のリペアの時、「海でおもいっきり遊ぶから、多めにFULLでつけちゃってるんるん
っとおっしゃっていたのですが、さすがエクステンション☆
グアムに海にも負けてませんでしたるんるん

10110945790.jpg

お土産にロクシタンのハンドクリームをいただきましたハートたち(複数ハート)
嬉しいぴかぴか(新しい)
ロクシタン大好きですぴかぴか(新しい)

ちなみに、ロクシタン スリーハーブスTのヘアケアを愛用中なのですが、ブロー後もとってもいい香りでサラサラになりますかわいい
おすすめデス☆


AJA睫毛アートエクステンション協会
Lucie blog




posted by lucie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月03日

旅行にも最適☆

初めてご来店されたお客様が、今日の夜から旅行に行かれるとのことで、「すっぴんに近くてもエクステしてたら楽だから・・・ぴかぴか(新しい)
と、旅行をきっかけにご来店してくださいましたかわいい

気に入っていただきましてわーい(嬉しい顔)次回のリペアのご予約もいただきました^0^

GWの前など、旅行前に来られると言うお客様もたくさんいらっしゃいまするんるん

これから夏に向けて、海やプールにお出かけされる方にもエクステンションが活躍する機会も増えてきますねぴかぴか(新しい)

ウォータープルーフのアイブロウに、まつ毛エクステンションだけのすっぴんに近いお顔でも、エクステンションをしているだけでお顔も全然違いますし、お化粧崩れを気にせずにおもいっきり楽しむことができまするんるん

GWも後半となりましたが、残りの休日を楽しんでくださいね☆



AJA睫毛アートエクステンション協会
Lucie blog




posted by lucie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月01日

同級生☆

同級生のお友達が、二人お揃いでご来店してくれましたぴかぴか(新しい)

一人は、私の唯一の小・中・高が一緒のお友達で、通学も一緒していた仲良しグループのお友達で、今は結婚して二人の男の子のママさんですかわいい
もう一人は、高校から一緒で同じく仲良しグループのお友達で、彼女も結婚して旦那さまと仲良く暮らしてまするんるん

二人には、私がまだエクステンションを始めたばかりの時にモデルになった練習させてもらって、すごくお世話になりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


施術が終わって、少し3人でガールズトークに盛り上がっていたのですが、すごく懐かしいお話ばかりで、今も学生時代の記憶がそのまま蘇ってきてすごく楽しかったですぴかぴか(新しい)
来月には、またゆっくりお食事の約束ができたので、そのときが楽しみですわーい(嬉しい顔)るんるん

QfWJ 011.JPG

QfWJ 012.JPG

二人とも、両目120本のランダムデザインですぴかぴか(新しい)




AJA睫毛アートエクステンション協会
Lucie blog








posted by lucie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記